コクランとダイヤモンドフロスト   

2016年 07月 02日
ふーっ!今日も暑いですね。
いちおうサマータイムのつもりで早出はしたんですよ(30分ですが^^;)

今日の予定は春日井の野草園ですので木陰が多くてかなり助かりました、前半はです。

狙い目だったコクランの花にも会えてラッキーでした。

小さくて黒っぽくて目立たないコクランなので通り掛かった人には何か分からなかったようで、横に立ってじっと見てました。
私が数枚撮って顔をあげたらその方の顔が目の前に!
そしてニコッとされて「何撮ってんの?」

私もコクランは初見なので、知らない同士のおかしな話をしばし…楽しみました(笑)

さて、そのコクランです。
漢字だと「黒蘭」になるんでしょうか。
a0018655_14033652.jpg




花をアップで
面白い形ですね。
a0018655_14035678.jpg



ダイヤモンドフロストです。
暑い時にこのお花を見つけるとホッとしますね♪
a0018655_14073514.jpg



白い部分はガクで小さな丸いのが花だそうです。
a0018655_14074717.jpg



by none33 | 2016-07-02 13:31 | 蓮池~春日井