キジムシロと…?   

2016年 04月 13日
ヘビイチゴに似てる黄色の花が咲いてました。
いつも通り、最初はヘビイチゴだと思ったのですが、ちょっと違和感を感じてじっくりと眺めてみました。

どうもキジムシロのように思うのですがいかがでしょうか。

そして、そこから少し離れた場所で見かけたよく似た黄色の花、
あ、これがヘビイチゴよね~きっと。
そう感じて撮ったのですが、これもまた葉の形に違和感…?

もしかしてミツバツチグリ?

わからなくなっています。
この花の仲間は似たのがいくつかあって苦労します。
お分かりの方、教えて下さい。

キジムシロらしきお花
キジムシロと…?_a0018655_15473933.jpg


実の色はやさしい色でした。
キジムシロと…?_a0018655_15474294.jpg


半分閉じた花びらの中にも実が出来ていました。
キジムシロと…?_a0018655_15474875.jpg



ヘビイチゴorミツバツチグリ?
キジムシロと…?_a0018655_15475291.jpg



追加です。
フラワーパーク江南で咲いてた黄花です。
ミツバツチグリのようですね。
キジムシロと…?_a0018655_15430768.jpg

by none33 | 2016-04-13 15:29