イヌコモチナデシコとレンゲ畑   

2016年 04月 09日
レンゲは最近見かけることが少ないですね。
なので、あぜみちの縁の少しのレンゲでも、とても嬉しいのですが、今日は畑一面に咲くレンゲをみつけました。

そのレンゲ畑の端でひょろ~り…と立っていたのが「イヌコモチナデシコ」です。
いちおう、この春お初ですので一生懸命撮ってきました。
スマホですので難しかったです^^

イヌコモチナデシコです。
群生…と言うほどでもないですが何本か咲いていました。


イヌコモチナデシコとレンゲ畑_a0018655_17111651.jpg


こんな感じで・・・
イヌコモチナデシコとレンゲ畑_a0018655_17112327.jpg



ふつうは頭頂に花が一個ですが、
この子は双子ちゃんでした♪
イヌコモチナデシコとレンゲ畑_a0018655_17112822.jpg



私を喜ばせてくれたレンゲ畑です。
イヌコモチナデシコとレンゲ畑_a0018655_17113422.jpg


レンゲ畑の端にいたベニシシミさん
レンゲに止まってくれるのを待ったのですが…ずっとこのままでした。でも可愛いのでup ♪
イヌコモチナデシコとレンゲ畑_a0018655_17113856.jpg

by none33 | 2016-04-09 16:47