バイモとシャガと土筆とスミレと   

2016年 03月 30日
今日は歩いてご近所の畦道めぐりです。
暖かい日がつづくと春も早足になり、
次々とお花を咲かせていきますね~
遅れないようにしないと^^

で、今日も嬉しい出会いがありましたので、それをいくつか…♪


先ずはバイモ、
ここ数年見てないので会いたかったのです。嬉しいッ!
さっそく内側を撮ってみますね~
バイモとシャガと土筆とスミレと_a0018655_15050954.jpg



別名は編み笠百合、
うつ向いて咲いてる姿はユリらしいですね。
後ろの青いのはツルニチニチソウです。
バイモとシャガと土筆とスミレと_a0018655_15051419.jpg



そしてシャガも咲き始めて…♪
バイモとシャガと土筆とスミレと_a0018655_15052162.jpg



ツクシも探していたのですが見つかりました。
ヒメオドリコソウと仲よしのところをお邪魔して一枚^^
バイモとシャガと土筆とスミレと_a0018655_15052810.jpg



歩いてる道沿いの脇にスミレが並んでいました。
近寄ってみると、白いスミレも咲いてて、黄色いタンポポも仲間入りで…♪
楽しい光景でした♪
バイモとシャガと土筆とスミレと_a0018655_15053552.jpg


by none33 | 2016-03-30 14:28