寒い日の…緑萼梅と冬桜と椿と、モンシロチョウも♪   

2014年 03月 07日
ガクが緑色の梅、緑萼梅に今年も会えました。

畑に何本も植えられていました。すぐ隣に赤いガクの梅の木も何本も・・・
たぶん梅の実を収穫する畑だと思いますが、
ガクの色は収穫するときの実にも何か違いがでるのでしょうか?ちょっと興味が出ました。

実が実るころ、見にいってもどれがどんな色のガクだったか…見分けるのは難しいかも^^

モンシロチョウをこの日見ることができました。この冬初見です。
先日はキチョウに会えたのに撮れませんでしたが、モンシロさんは何とか一枚をゲット♪
証拠写真でしたが^^;

緑萼梅です。
寒い日の…緑萼梅と冬桜と椿と、モンシロチョウも♪_a0018655_20104829.jpg

花弁は白いので白梅なんですね。
寒い日の…緑萼梅と冬桜と椿と、モンシロチョウも♪_a0018655_20113256.jpg

日差しを浴びるとガクが明るくなりました。
寒い日の…緑萼梅と冬桜と椿と、モンシロチョウも♪_a0018655_20121783.jpg

近くで咲いていた赤いガクの白梅です。
寒い日の…緑萼梅と冬桜と椿と、モンシロチョウも♪_a0018655_20132484.jpg


こちらはまだ頑張っていた冬桜 そろそろ終盤でしょうか
寒い日の…緑萼梅と冬桜と椿と、モンシロチョウも♪_a0018655_2014939.jpg

仲間もチラホラ・・・枝に残っています。
寒い日の…緑萼梅と冬桜と椿と、モンシロチョウも♪_a0018655_20145310.jpg

椿は元気でした。日差しに輝いて♪
寒い日の…緑萼梅と冬桜と椿と、モンシロチョウも♪_a0018655_20155370.jpg


モンシロさんです。 もう一枚・・・と近づいたら逃げられました^^
寒い日の…緑萼梅と冬桜と椿と、モンシロチョウも♪_a0018655_20164965.jpg

by none33 | 2014-03-07 20:18 | 犬山・栗栖・寂光院