シマサンゴアナナス   

2014年 02月 15日
すっかりご無沙汰してしまいました。

パソコンと車と、両方が時を同じくしてダウン・・・
どちらも入院の事態となりまして、ただじっとおとなしく、事態の回復を待つのみの2週間でした。

やっとどちらも復帰してくれましたので、私もぼちぼち始動いたします。

今日の画像はパソコンがダウンした日にUP予定でしたが、そのまま待機となり、
2週間の間、出番を首を長く・・・いえ、葉を長くして待ってたものです^^

フラワーパーク江南の温室で、その葉の模様のユニークさに惹かれて撮ってきました。

シマサンゴアナナス 漢字だと「縞珊瑚アナナス」 
シマサンゴアナナス_a0018655_1940201.jpg

葉の裏は黒いんですね~
シマサンゴアナナス_a0018655_1941740.jpg

観葉植物かと思ったんですが、考えたら8月に花を撮っていたのでした。
大きくて存在感のあるお花でした。
シマサンゴアナナス_a0018655_1943780.jpg

by none33 | 2014-02-15 19:44 | 一宮~木曽川