カワウ、ダイサギ、コガモとアオサギさんも♪   

2013年 12月 05日
先日、マガモさんがたくさん居た池こちらですが…

またすっかり顔ぶれが変わっていました。
マガモとカイツブリは姿がなくて、どこかへ移動したんでしょうか・・・

新しい住人はカワウさんとコガモさんと、ダイサギさん数羽、アオサギさん一羽、

この池は夏場、ずっと水を抜いて水底に重機が入って大幅に工事をしていました。
水が戻ってからまだ2か月ほどですが、鳥たちをみているとけっこう餌が豊富なようです。
小魚たちが戻るのも早いのですね~

新しいメンバー  カワウさんからです。
仲間と一緒に泳ぎながら…なにやら楽しそうな表情♪
カワウ、ダイサギ、コガモとアオサギさんも♪_a0018655_20294652.jpg

急に急ぎだして、歩調?が乱れます。
カワウ、ダイサギ、コガモとアオサギさんも♪_a0018655_20311916.jpg

ダイサギさんと顔を見合わせて……ご挨拶?^^
カワウ、ダイサギ、コガモとアオサギさんも♪_a0018655_20321487.jpg


コガモさんたちも仲間で泳いでいましたが、
カワウ、ダイサギ、コガモとアオサギさんも♪_a0018655_20334542.jpg

何を見つけたのか陸に上がって駆けていきます。 けっこう軽やかそうですね。
カワウ、ダイサギ、コガモとアオサギさんも♪_a0018655_20371081.jpg

こちらにもダイサギさんが混じっていました。
カワウ、ダイサギ、コガモとアオサギさんも♪_a0018655_20374217.jpg


アオサギさんは……まったく動かず、大人の風格(゜゜)
カワウ、ダイサギ、コガモとアオサギさんも♪_a0018655_2038356.jpg

by none33 | 2013-12-05 20:39 |