マガモさんの池にハクセキさんとカイツブリさんが登場♪   

2013年 11月 30日
マガモさんとカルガモさんたちがたくさんいるため池。、

そのカモさんたちが、わがもの顔に楽しそうに泳いでる池で、

遠慮そうに端っこのほうで餌探しをしていたのが、
ハクセキレイさんとカイツブリさんでした。

カモさんに比べるとずっとカメラに近い位置だったのに、
動きが早すぎてちゃんと撮れませんでした。

カイツブリさんはシャッター押したときはたしかに見えていたのに、
写っていたのは潜ったあとの泡だけ……なんて(笑)

それでも鳥さんに会えてうれしかったのでした♪


遠くですが緑色の頭ですぐ判ります。マガモさんがたくさんいました。
マガモさんの池にハクセキさんとカイツブリさんが登場♪_a0018655_19195524.jpg

♂さんのワンポイントの青い羽も見えます。
マガモさんの池にハクセキさんとカイツブリさんが登場♪_a0018655_19204458.jpg

賑やかにしぶきを飛ばして騒いでます。
マガモさんの池にハクセキさんとカイツブリさんが登場♪_a0018655_19213148.jpg

こっちでも・・・
マガモさんの池にハクセキさんとカイツブリさんが登場♪_a0018655_19215535.jpg

この葦のあたりがカメラから一番遠い位置、池の向こう側の端です。
マガモさんの池にハクセキさんとカイツブリさんが登場♪_a0018655_19224439.jpg

少しずつ、内側のほうへ移動してくれる様子なんですが……
マガモさんの池にハクセキさんとカイツブリさんが登場♪_a0018655_19245132.jpg

少し待ってみましたがまだ遠い・・・(゜゜)
マガモさんの池にハクセキさんとカイツブリさんが登場♪_a0018655_19252459.jpg


ふと足元をみると、ハクセキレイさんが池の傍を歩いて来ます。
慌てて追いましたが、なんとか撮れたのは一枚だけ…ハァ~(-_-)
マガモさんの池にハクセキさんとカイツブリさんが登場♪_a0018655_1928383.jpg

カイツブリさんです。
マガモさんの池にハクセキさんとカイツブリさんが登場♪_a0018655_1929737.jpg

シャッター押したときは確か水面にいましたが・・・?
マガモさんの池にハクセキさんとカイツブリさんが登場♪_a0018655_1930382.jpg

by none33 | 2013-11-30 19:30 |