航空ショー、ブルーインパルスのリハーサル風景   

2013年 11月 24日
昨日の犬山寂光院へ行く途中の出来事なのですが……

木曽川の堤防道路を走っていたら、青空に白い雲が幾筋も伸びて・・・絡んで・・・
不思議な光景が見えました。
何だろう!? とりあえず近くの公園で車を止めて空を見上げていたら、

轟音が聞こえる・・・と、ちょっと遅れてジェット機が姿を見せて、アクロバット飛行を展開しては
引き揚げていく、それを何度も繰り返していました。えっ!各務原の航空ショー?

その航空ショーは今日、24日でしたから昨日はその練習をしてたのですね。
本番前日の真剣なリハーサル、それを見せて貰えたのでした^^
ショーの会場になる各務原の自衛隊基地は木曽川を挟んで向こう側ですから、
ジェット機の行動半径としてはどちらもお庭みたいなものですねぇ^^


アクロバット飛行で空中に描いた絵です。

まず2機が上昇して左右に分れていきます。
航空ショー、ブルーインパルスのリハーサル風景_a0018655_2104324.jpg

丸くカーブを描いていきますね~
航空ショー、ブルーインパルスのリハーサル風景_a0018655_2114075.jpg

最後まで書いて繋がったら・・・あ・ハートですね^^
航空ショー、ブルーインパルスのリハーサル風景_a0018655_212335.jpg

そこへもう一機、ハートの中心へ突っ込んでいきます。
航空ショー、ブルーインパルスのリハーサル風景_a0018655_2132658.jpg

みごとにハートの真ん中を貫きました。 キューピッド?
航空ショー、ブルーインパルスのリハーサル風景_a0018655_2142732.jpg


次は5機が上昇して行って5方向へ分れていきます。
航空ショー、ブルーインパルスのリハーサル風景_a0018655_217308.jpg

そのまま5方向へ向かって飛び去って行ったのかな?
航空ショー、ブルーインパルスのリハーサル風景_a0018655_2182295.jpg

と思っていたら、あっ! 一気に星の形が現れました!5本の線ですね~
航空ショー、ブルーインパルスのリハーサル風景_a0018655_2183014.jpg

地面に腰を下ろしても星が大きすぎて全体が撮れませんが、
航空ショー、ブルーインパルスのリハーサル風景_a0018655_2110359.jpg

角がきっちりと合ってるんですね~ ほんとお見事です。
航空ショー、ブルーインパルスのリハーサル風景_a0018655_21122148.jpg


次は3機、 一気に上昇していきます。
航空ショー、ブルーインパルスのリハーサル風景_a0018655_21241723.jpg

昇ったらそのまま下降……ん? 何かな?
航空ショー、ブルーインパルスのリハーサル風景_a0018655_21235057.jpg
 
ぽかんと見ていたら3機の飛行の跡がもやもやと・・・こんな形になりました。 富士山?
航空ショー、ブルーインパルスのリハーサル風景_a0018655_21172783.jpg

by none33 | 2013-11-24 21:16 | 各務原~関