カラフルな実、マユミ、ツルウメモドキ、ニシキギ、五色唐辛子、そして私に止まった子は?   

2013年 11月 19日
今日はぐんと冷え込むとの予報でしたが、

朝の空はそれはまぁ!目に沁みるような爽やかな青空!

その青空に誘われてつい…小牧から春日井方面まで、一日中うろうろしてきました(笑)

日差しのある時は木の実もきれいな色に輝きますね。
曇りのときにも撮っておいたのですが、今日のとさっそく差し替えでUPです^^

チョウや虫も暖かいと出てきてはいるのですが、やはり元気がないようで、
じっと一か所にとどまって動こうとしません。
夜はどうしているのでしょう・・・静かに眠っているでしょうか、暖かい葉の裏を見つけて。。。

少し前から時々偵察に行ってたマユミですが、今日やっと赤い実が顔を見せてくれました♪
カラフルな実、マユミ、ツルウメモドキ、ニシキギ、五色唐辛子、そして私に止まった子は?_a0018655_20164469.jpg

まだ瑞々しい赤い実ですね
カラフルな実、マユミ、ツルウメモドキ、ニシキギ、五色唐辛子、そして私に止まった子は?_a0018655_20173541.jpg

近くで実ってたノブドウの青い実、 後ろに見えるピンクがマユミです。
カラフルな実、マユミ、ツルウメモドキ、ニシキギ、五色唐辛子、そして私に止まった子は?_a0018655_20184439.jpg


次はツルウメモドキ、 お日様浴びて輝いてました。
カラフルな実、マユミ、ツルウメモドキ、ニシキギ、五色唐辛子、そして私に止まった子は?_a0018655_20194386.jpg

曇ってた日の撮影分  同じ場所のツルウメモドキなんですが…
カラフルな実、マユミ、ツルウメモドキ、ニシキギ、五色唐辛子、そして私に止まった子は?_a0018655_20203642.jpg


ニシキギの実  小さいので葉をかき分けて探しました^^
カラフルな実、マユミ、ツルウメモドキ、ニシキギ、五色唐辛子、そして私に止まった子は?_a0018655_20214020.jpg

五色唐辛子はいかがでしょう・・・カラフルさでは木の実に負けてませんね。
カラフルな実、マユミ、ツルウメモドキ、ニシキギ、五色唐辛子、そして私に止まった子は?_a0018655_2022279.jpg

撮っていたら私の服に止まっていたアブさん♪ 
カラフルな実、マユミ、ツルウメモドキ、ニシキギ、五色唐辛子、そして私に止まった子は?_a0018655_20243752.jpg

何枚か撮ったんですが、一向に動こうとしません。
最後はそっとつまんでお花の上に乗せてサヨナラしました。
カラフルな実、マユミ、ツルウメモドキ、ニシキギ、五色唐辛子、そして私に止まった子は?_a0018655_2027342.jpg

by none33 | 2013-11-19 20:26 |