キジとベニちゃんとジャノメさん   

2005年 04月 29日
とても暑いですね。 夏到来のような陽射し・・・
昨日キジを見かけたんですが、ちゃんと撮れなかったんです。
諦めきれず、今日 再度同じ場所へ行って見ました。
やはり鳴き声は聞こえてきます。 声高く鳴きながらバタバタと羽ばたき・・・

焦らずに待つことにしました。 今日はチェビーのお水も用意してきましたし、
草むらで蝶を眺めながらノンビリと緑を楽しんでいました。

そして10分ほどで出て来てくれましたよ~~^^
草の陰に隠れては移動するので、私も今日は荒地の中を匍匐前進、
木だちにに隠れてやっと撮らせてもらいました。

  もう少し近づきたかったのですが・・・
キジとベニちゃんとジャノメさん_a0018655_1505513.jpg


キジとベニちゃんとジャノメさん_a0018655_1511826.jpg
 

  キジを待ってるあいだに会えたジャノメさん
キジとベニちゃんとジャノメさん_a0018655_152210.jpg


  途中のあぜ道で会えたカップルのベニちゃん
キジとベニちゃんとジャノメさん_a0018655_1524737.jpg

これからまた出張保母さんに出かけます。
帰ったらお返事いたします、よろしくお願いしますね(^^ )

by none33 | 2005-04-29 15:06 | 蝶・虫