シロクジャク、ノササゲ、イシミカワの実とヒラタアブ、ホシホウジャク……   

2013年 10月 30日
あぜ道や林道散歩で出会ったお花と虫さんたちです。

チョウとは違って小さなアブさんたちは、初めから被写体になることはないですね。

たいていはお花や実を撮ってるときに飛び入りしてくれるのです。
お花だけよりも虫さんの姿があるほうが楽しい絵になりますから大歓迎ですね~
お花よりも飛び入りのお客様中心に夢中になってしまいます

今日は飛び入りさんが来てくれる前に撮影が済んでしまったお花と、
タイミングよく飛び入りさんがきてくれたものと・・・両方です。


シロクジャク=白孔雀  孔雀草の白花ですね。
シロクジャク、ノササゲ、イシミカワの実とヒラタアブ、ホシホウジャク……_a0018655_20113584.jpg

アップだとこんな感じです。
シロクジャク、ノササゲ、イシミカワの実とヒラタアブ、ホシホウジャク……_a0018655_20121215.jpg

ノササゲ  きれいなのが少なくて一枚だけのUPです。
シロクジャク、ノササゲ、イシミカワの実とヒラタアブ、ホシホウジャク……_a0018655_2013737.jpg


イシミカワの実  今、きれいな時期ですね♪
シロクジャク、ノササゲ、イシミカワの実とヒラタアブ、ホシホウジャク……_a0018655_20135948.jpg

まだ青い実のほうにヒラタアブさんがやってきましたが・・・
シロクジャク、ノササゲ、イシミカワの実とヒラタアブ、ホシホウジャク……_a0018655_20154496.jpg
 
カラフルな実をもう一枚^^
シロクジャク、ノササゲ、イシミカワの実とヒラタアブ、ホシホウジャク……_a0018655_20161295.jpg


ホシホウジャクはアザミに  スズカアザミらしいのですが。
シロクジャク、ノササゲ、イシミカワの実とヒラタアブ、ホシホウジャク……_a0018655_20174693.jpg

しっかりストローを差し込んだところを一枚
シロクジャク、ノササゲ、イシミカワの実とヒラタアブ、ホシホウジャク……_a0018655_20181613.jpg


青いどんぐりが出来かけていたので撮っていたら飛んできてくれた・・・
アブさんの仲間でしょうか、名前不明です。
シロクジャク、ノササゲ、イシミカワの実とヒラタアブ、ホシホウジャク……_a0018655_2019380.jpg

by none33 | 2013-10-30 20:19 | 蝶・虫