金木犀と銀木犀   

2013年 10月 26日
地元、一宮で・・・

台風の名残の風が強いのでどこへも出かけず、おとなしくしていましたので、
夕方、買い物ついでの遠回りコースでいつもの公園を見に行ってきました。

風が強いので小さな花はやめて大きな木の花、ちょうど風に乗って香りも流れてきていた
キンモクセイを撮ってみました。

キンモクセイは大木だったのですが、ギンモクセイはまだ若木・・・
丈は私と同じくらいで、お花はかなり下のほうで咲いています。
膝を付くような形で撮ってきました。

キンモクセイ  大きな木でした。
金木犀と銀木犀_a0018655_1936594.jpg

夕日でしたが陽が当たってきれいでした♪
金木犀と銀木犀_a0018655_19385616.jpg

下のほうの枝のお花をマクロで
金木犀と銀木犀_a0018655_1939333.jpg


ギンモクセイ  若木で幹もまだほっそりしています。
金木犀と銀木犀_a0018655_19403139.jpg

夕日のせいか、ちょっと黄色がかって見えますが
金木犀と銀木犀_a0018655_19424912.jpg

白っぽいのと黄色がかってるのと両方あるようでした。
金木犀と銀木犀_a0018655_19431155.jpg

これも上側のお花は少し色が入ってますね~ 
金木犀と銀木犀_a0018655_19433110.jpg

by none33 | 2013-10-26 19:44 | 一宮~木曽川