メスグロヒョウモンの♀さんが・・・   

2013年 10月 13日
たっぷりと撮らせてくれました~! 自然遺産の森です。

はじめ見つけたときはハテ? 何チョウさん(-_-?

いままで会ったことは一度か2度か・・・それもかなり前のことなので、
すっかり忘れていました。

とりあえずはせっせと撮ることに専念、草薮のなかに踏み込んで後を追ったので
出てきてから足元をみてキャッ! 引っ付き虫がいっぱい!
これからは気を付けないといけませんね~草むらに入るときは(笑)

メスグロ♀さんにサービスしてもらったので、今日はメスグロさんの一人舞台です♪

撮った順番通りに並べます。

①まず最初、ン?  おなじみでないチョウが・・・
メスグロヒョウモンの♀さんが・・・_a0018655_20184100.jpg

②元気に、悠々と動き回ります。
メスグロヒョウモンの♀さんが・・・_a0018655_2019454.jpg

③裏翅きれい! でも名前が出てこない・・・・・
メスグロヒョウモンの♀さんが・・・_a0018655_2020681.jpg

④翅を開きますが、高いところで見えな~い
メスグロヒョウモンの♀さんが・・・_a0018655_2021389.jpg

⑤半分だけチラリ……でもまだ不十分
メスグロヒョウモンの♀さんが・・・_a0018655_20222578.jpg

⑥うるさいレンズを察知したか、ここで場所移動・・・
メスグロヒョウモンの♀さんが・・・_a0018655_20232037.jpg

⑦開きそうなんだけど・・・・・
メスグロヒョウモンの♀さんが・・・_a0018655_20244896.jpg

⑧あと一息…もう少し……
メスグロヒョウモンの♀さんが・・・_a0018655_20253778.jpg

⑨やっと全開! 開いてくれましたが・・・逆さまです。
メスグロヒョウモンの♀さんが・・・_a0018655_2026461.jpg

⑩で・・上の画像を一回転させてみました(^_-)
メスグロヒョウモンの♀さんが・・・_a0018655_2028742.jpg

⑪最後はてっぺんに登って・・・もういいでしょ、サヨナラ・・・だそうです^^
メスグロヒョウモンの♀さんが・・・_a0018655_2028568.jpg

by none33 | 2013-10-13 20:29 | 各務原~関