花後の姿いろいろ・・・オニドコロ、ノアズキ、仙人草・・・・   

2013年 10月 04日
花の時は一生懸命に撮るのですが、

その後のことは知らないことが多いですね。

なにやら実のようなものを見つけても、
そこにどんなお花が咲いていたのか…思い出せない(-_-?

オニドコロ、ノアズキ、センニンソウ、そしてツルムラサキ、
いずれもお花は何度か撮っていますが、実に気づいたのは初めてなんです。
それぞれ個性的で不思議な姿に変身するんですね。

実からさらに種に・・・・・変身するのですし、不思議、不思議、不思議、
毎日ワクワク出来て幸せです♪

オニドコロ  小さな花が残っていたので目に留まりましたが、
        花がなければ林道の緑に溶け込んで、気づかなかったような気がします。
花後の姿いろいろ・・・オニドコロ、ノアズキ、仙人草・・・・_a0018655_19595774.jpg

ふと目をあげると、葉の上にツマグロオオヨコバイさんがいました♪
花後の姿いろいろ・・・オニドコロ、ノアズキ、仙人草・・・・_a0018655_2005693.jpg

ノアズキ  以前に撮ったお花です。
花後の姿いろいろ・・・オニドコロ、ノアズキ、仙人草・・・・_a0018655_2014653.jpg

マメ科なんですね~
花後の姿いろいろ・・・オニドコロ、ノアズキ、仙人草・・・・_a0018655_2023459.jpg

お部屋の中はこんなふう・・・きちんとしていますね。
花後の姿いろいろ・・・オニドコロ、ノアズキ、仙人草・・・・_a0018655_2031328.jpg


仙人草  花は今もあちらこちらできれいですね♪
花後の姿いろいろ・・・オニドコロ、ノアズキ、仙人草・・・・_a0018655_204558.jpg

花のあと……白い綿毛を仙人の髭に見立てての名前なんだそうですね。ナットク^^
花後の姿いろいろ・・・オニドコロ、ノアズキ、仙人草・・・・_a0018655_2061847.jpg


ツルムラサキ   タデ科のようなお花が付きます。
           赤い茎は食用になるんですよね。
花後の姿いろいろ・・・オニドコロ、ノアズキ、仙人草・・・・_a0018655_2093152.jpg

小さなお花が黒い実になっていました。
花後の姿いろいろ・・・オニドコロ、ノアズキ、仙人草・・・・_a0018655_20101145.jpg

by none33 | 2013-10-04 20:09 | 蓮池~春日井