ヒヨドリジョウゴ、ミズギボウシ、サワシロギク、キンミズヒキ、帽子の上では…   

2013年 08月 14日
春日井植物園の湿地、野草園方面へ久しぶりに行ってみました。

この暑さでお花たちも少々お疲れモード・・・
ほんの数輪だったり、数株だったり、それでもきれいに咲いててくれてまずまず、
お花撮影はナットクだったのですが、

帰ろうと思ってふと目を上げたら・・・ン?
帽子のつばの縁から中を覗いてるような小さな虫さんと目が合った?(笑)
いそいで帽子を手に持って確認したら小さなバッタさんのような緑色の虫さん、
ツユムシの仲間かな?と思うのですがよくわかりません。

さっそくカメラを向けたらなんと! 小さな虫さんとっとと逃げるんですね~
でも飛ばないで帽子の上を歩いて向こう側へ・・・
帽子を持ち替えて位置を変えるとまた向こう側へ、見えないほうへ、帽子の上で追っかけっこしました^^


この日のお花です
ヒヨドリジョウゴ
ヒヨドリジョウゴ、ミズギボウシ、サワシロギク、キンミズヒキ、帽子の上では…_a0018655_19554039.jpg

ミズギボウシ
ヒヨドリジョウゴ、ミズギボウシ、サワシロギク、キンミズヒキ、帽子の上では…_a0018655_19561669.jpg

サワシロギク
ヒヨドリジョウゴ、ミズギボウシ、サワシロギク、キンミズヒキ、帽子の上では…_a0018655_19563842.jpg

キンミズヒキ
ヒヨドリジョウゴ、ミズギボウシ、サワシロギク、キンミズヒキ、帽子の上では…_a0018655_1957013.jpg

そして帽子の上では・・・
最初見つけた状態、つばの縁にいました。
ヒヨドリジョウゴ、ミズギボウシ、サワシロギク、キンミズヒキ、帽子の上では…_a0018655_19585366.jpg

片手で帽子、片手でカメラを構えて追いますが
ヒヨドリジョウゴ、ミズギボウシ、サワシロギク、キンミズヒキ、帽子の上では…_a0018655_19595062.jpg

後ろ側まで行っちゃいました
ヒヨドリジョウゴ、ミズギボウシ、サワシロギク、キンミズヒキ、帽子の上では…_a0018655_200191.jpg

それからもあちこちへ・・・トコトコと
ヒヨドリジョウゴ、ミズギボウシ、サワシロギク、キンミズヒキ、帽子の上では…_a0018655_2014019.jpg
ヒヨドリジョウゴ、ミズギボウシ、サワシロギク、キンミズヒキ、帽子の上では…_a0018655_2014949.jpg

最後は帽子を草むらにそっと下して・・・お引き取りねがいました^^
ヒヨドリジョウゴ、ミズギボウシ、サワシロギク、キンミズヒキ、帽子の上では…_a0018655_2031159.jpg

by none33 | 2013-08-14 20:02 | 蓮池~春日井