キクイタダキ、ヒガラ、バン、ビンズイ・・・   

2013年 01月 16日
お花の少ない冬場、

鳥撮りが多くなっています。

この冬、ぼちぼちと撮れた鳥さんたちをUP♪

地元、一宮の公園で珍しい鳥さんに会えたのですが、
UP出来そうなのは一枚ずつ・・・
それでも野鳥に詳しい三脚持参の方に教えて頂きながらコンデジで奮闘した一枚です^^

キクイタダキは日本の野鳥のなかでは一番小さいのだそうですね~
体長9センチくらい。
そしてヒガラ・・・こちらも教えてもらわなければ完全にシジュウカラやヤマガラと間違えそう。

あと、バン、ビンズイ、久しぶりのケリさんなど・・・です。


キクイタダキ、頭の上の黄色は撮れませんでした。
キクイタダキ、ヒガラ、バン、ビンズイ・・・_a0018655_18302264.jpg

ヒガラ これも前向きは一枚だけ、あとは後ろ姿なので割愛。
キクイタダキ、ヒガラ、バン、ビンズイ・・・_a0018655_18322553.jpg

バン まだ若鳥で嘴のいろが完成してない様子です。
    3枚UPです
キクイタダキ、ヒガラ、バン、ビンズイ・・・_a0018655_18341071.jpg
キクイタダキ、ヒガラ、バン、ビンズイ・・・_a0018655_1834326.jpg
キクイタダキ、ヒガラ、バン、ビンズイ・・・_a0018655_18344451.jpg

ビンズイ この子も3枚です。
キクイタダキ、ヒガラ、バン、ビンズイ・・・_a0018655_1836626.jpg
キクイタダキ、ヒガラ、バン、ビンズイ・・・_a0018655_18362540.jpg
キクイタダキ、ヒガラ、バン、ビンズイ・・・_a0018655_18364010.jpg

最後にケリさんを一枚  最近なかなか会えなくなりました。
キクイタダキ、ヒガラ、バン、ビンズイ・・・_a0018655_18375353.jpg

by none33 | 2013-01-16 18:39 |