ツグミの幼鳥?(シロハラでした~)と飛ぶヒヨドリ   

2011年 01月 03日
ちょっとご挨拶がおそくなりましたが
今年もよろしくお願い致します<(_ _)>

お天気も冬らしくなってきて、今日も外へ出て遠くの山並みを
眺めたらすっかり白くなって冬なんだ~!
いまさらながら感じたことでした。

カメラを持って出てみましたが冷たい空気を楽しんで元気なのは
やはり鳥さんたちですね。
暖かな日差しを浴びて飛び回る鳥さんを久しぶりに撮れた今日でした♪

上の方の枝ではヒヨドリさんが次々と飛んでは出たり入ったり・・・
とても賑やかだったのですが、
下の方の茂みからちょこっと出てきてすぐに隠れてしまう気になる小鳥さんがいました。

一緒にそばにいたのがツグミさんらしいのでツグミの幼鳥かな・・?と思いましたが
まだわかりません。

気になる小鳥さんはこの子です
a0018655_2341035.jpg

小鳥が引っ込むと辺りを警戒するようなツグミさんの姿
a0018655_2354314.jpg

また小鳥がちょこっと出てきて・・・
a0018655_2375560.jpg

そのあとまたツグミさん?
a0018655_2384165.jpg


ヒヨドリさんたちは元気に木の実を追って飛んでいました
a0018655_23103042.jpg
a0018655_2310532.jpg

a0018655_2312525.jpg



by none33 | 2011-01-03 23:13 |