大きな木の花、ユリノキ、ホオノキ、大山レンゲ   

2010年 06月 01日
大きな木に咲く素適なお花たち♪

あれもこれも・・それも・・

会いたいお花はいろいろあったのですが
なかでも大山レンゲは私にとって幻の花!

探していたのですが灯台下暗し・・
近くの寺院で咲いててくれました嬉しいッ!!
開花前の蕾もアップです。

ユリノキも近くの公園で、ホオノキはあぜ道に背高ノッポが1本!
私もせいぜい背伸びをして(あんまり変わらないけど)撮りました。


ユリノキ  別名 ハンテンボク(半纏木)  
大きな木の花、ユリノキ、ホオノキ、大山レンゲ_a0018655_1654061.jpg


左に見えるのは去年のお花のガクです
大きな木の花、ユリノキ、ホオノキ、大山レンゲ_a0018655_1664530.jpg


葉がTシャツの形をしています。この葉っぱが可愛いんです♪
大きな木の花、ユリノキ、ホオノキ、大山レンゲ_a0018655_1694815.jpg


お花の後はまた実がたくさん出来そう・・・♪♪
大きな木の花、ユリノキ、ホオノキ、大山レンゲ_a0018655_16104922.jpg



ホオノキ 朝の姿
大きな木の花、ユリノキ、ホオノキ、大山レンゲ_a0018655_16125335.jpg


ホオノキ  夕方の姿 花びらちょっと疲れてます。
大きな木の花、ユリノキ、ホオノキ、大山レンゲ_a0018655_1614378.jpg


たくさん疲れてます。ずっと見上げてばかりで私も疲れました・・
大きな木の花、ユリノキ、ホオノキ、大山レンゲ_a0018655_16143869.jpg



オオヤマレンゲ まだ若木で背も低いのです。またまた嬉しいッ!
大きな木の花、ユリノキ、ホオノキ、大山レンゲ_a0018655_1616169.jpg


下を向いて咲いていますが中を覗きたくなるのはいつもの癖。
大きな木の花、ユリノキ、ホオノキ、大山レンゲ_a0018655_16175999.jpg


正面からも・・お邪魔しま~す!
大きな木の花、ユリノキ、ホオノキ、大山レンゲ_a0018655_16185572.jpg


最初に見つけた時は蕾だったのです。こんな感じの♪ 
大きな木の花、ユリノキ、ホオノキ、大山レンゲ_a0018655_1532493.jpg


前に撮った大木のオオヤマレンゲ、お蔵で待機してましたが晴れて出番。。
大きな木の花、ユリノキ、ホオノキ、大山レンゲ_a0018655_16214397.jpg

by none33 | 2010-06-01 16:22